0227_tamura_2









1: 春の呪い ★
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が30日、都内で開催されたフェス型の就活イベント「CAMP NIGHT2018~はたらくを楽しむために、いま会いたい7人~」に出席し、学生約100人に「はたらく」をテーマにトークを展開した。

 芸人、起業家、バンドメンバーなど1つの肩書にはまらず、さまざまな分野に挑戦している田村。幼い頃からやりたいことがいくつかあり、教師から「1つに絞りなさい」と言われることに疑問を感じていたという。田村にとって「働く」とは「勉強である」と答え、仕事も働かされていると思うと窮屈に感じて心の余裕がなくなる。
次に経験を繋げようと思うと働く期間も決められる。
常に勉強しているっていう感覚で働いている」と持論。また、「大きな目標はすぐにみつからない。明日カレーが食べたいくらいの規模でいい。
1つの夢に絞るから挫折する。色んな道があれば挫折することはない」と話すと、学生は大きく頷いていた。

 現在、田村がやりたいことは「金継(きんつぎ)」。
陶磁器の欠けた部分を漆によって接着し、修復するもので「金継でお金を稼げるにはどうすればいいかなって考えている」。金継のほかにも「常にやりたいことを10個くらいは書き出している」と語った。

 働く一方で、慶大法学部の通信教育課程で学生として学んでいる一面も。今年、インターネットテレビ局の企画で大学受験に挑戦したが「大学で何が学べるのか興味がああった。
大学受験をテレビのコンテンツにするなって文句も言われたけど、僕はこの企画やれてよかった」と振り返り、また実際に入学し「入ってみたら、僕みたいなスケジュールが確定しない人間は、なかなか単位取りづらい。
また大学受験するか、違うとことで学び直すか迷っている、過渡期です」と明かした。

2097726_201709230321534001506172188c

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000115-spnannex-ent

104: 名無しさん@恐縮です
>>1
通信って集金コースみたいなもんですので
入り口はでかいけど卒業できるのは少ないんだよ
漏斗みたいに

301: 名無しさん@恐縮です
>>1
まあ働きながら卒業出来るほど簡単な通信大学じゃなかったってことでしょ慶應通信は
卒論もあるみたいだし

2: 名無しさん@恐縮です
通信制は卒業すんの半端なくて普通に入った方が楽なくらい

12: 名無しさん@恐縮です
通信の中でも一番難関だからそりゃムズいわ

13: 名無しさん@恐縮です
よーわからん
こういう働いてて時間が取れない人のために通信制があるんじゃねえの?
これで無理ならふつうの大学なんてもっと無理だろ

437: 名無しさん@恐縮です
>>13
通信は、働いててかつ勉強する意欲のある人のみがやって行けるところ。
大学生の楽しいところしかみてないから思ったのと違うみたいな感じなんじゃん?

インカレ出るくらいなら数単位なら足りなくても卒業させてくれるとか
テストなしレポートオンリーみたいなのを聞きかじったとか。

芸能人だからっておまけはそうそうしてもらえないと思うけどな

18: 名無しさん@恐縮です
出るのが大変なのは知った上で受験してるだろ。

21: 名無しさん@恐縮です
通信制で、時間云々言ったら大学はおろか1年制の
通学制学校も不可能でっせ

24: 名無しさん@恐縮です
慶應中退

23: 名無しさん@恐縮です
中退宣言きたな

これで、慶応大中退と名乗る訳だなw

25: 名無しさん@恐縮です
そのうち
"勇気ある中退"が東スポで報じられるに1点

31: 名無しさん@恐縮です
通信はガチだからなあ
学歴コンプの成れの果てか
Fラン大学受験するか
芸能人としての実績があるんだし素直にAO入試受験したらいいのに 

33: 名無しさん@恐縮です
おい、事前に調べろよw
入ってみないとわからないこともあるかもしれないが

36: 名無しさん@恐縮です
中退する気まんまんだな



中退じゃ最終学歴工業高校卒業は変わらんでww




引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535617530/