20200131-00000014-pseven-000-3-view









1: 名無しって、書けない?(dion軍)
 2017年7月某日、欅坂46とけやき坂46のメンバーほぼ全員は、運営事務所に集められた。前出の欅坂関係者が話す。

「今野(義雄)さんが集合したメンバーの前で、『次のシングルは“漢字(欅坂46)”と“ひらがな(けやき坂46)”を合わせた32人の中から選抜制にします』と、唐突に発表したのです。何も知らなかったメンバーたちは騒然としていました。今野さんはそんな彼女たちを前に、選抜メンバー18人の名前を次々に読み上げました。

 結局、“漢字”の21人のうち8人が落ちてしまい、逆に”ひらがな”からは5人が選抜に入った。驚きと興奮が渦巻く中、選抜に選ばれて、泣いて喜んでいる“ひらがな”のメンバーもいました。やはり”ひらがな”にはまだ2軍のイメージがありましたから、大きな喜びだったと思います」(同前)

 だが、平手は今野氏に対し、毅然と反旗を翻したのだ。

「『21人で欅坂なんです。選抜にするなら私はもうやりません』。平手さんは今野さんを含めたスタッフたちに対してこう言い放ったのです。平手さんのこの発言で、場の空気は凍り付きました。泣いて喜んでいた“ひらがな”メンバーも何も言えなくなり、黙って下を向いていました。

 はじめはシーンとしていたのですが、徐々に平手さんの意見に賛同するメンバーが現れたのです。次々に『私もそう思います』『私も!』と声を上げた。スタッフたちは懸命に説得していましたが、なかなか話はまとまらなかった。最終的に決定打となったのは、平手さんの『秋元さんと話してくる』という一言でした」(同前)

あとになって、秋元氏から通達があり、結局、これまで通り、欅坂46メンバーだけで「風に吹かれても」をリリースすることで落ち着いたという。平手の意見が採用され、今野氏らの合同選抜のプランは幻と消えたわけだ。

「今野さんはきっと抱き合わせ販売で”ひらがな”も売ろうとしてくれていたのだと思いますが、完全にメンツ丸つぶれです。平手さんにしてみれば、大人たちの商業主義に反発したということなのでしょう。その”純血主義”は、結果的には欅坂21人の仲間を守ったのかも知れません。

 ただ、気になるのは、選抜から落選した8人のメンバーの中に、普段から平手さんを崇拝していたA子~E子の5人が含まれていたことです。5人の”平手派”メンバーはさらに結束を強め、その後、平手さんはさらに祭り上げられていきました」(同前)

 取材班はA子~E子5人を含めた落選組の実名も把握している。

「ある“漢字”メンバーが長濱さんの陰口を」

 平手と長濱の関係性を知る、別の欅坂関係者が真相を明かす。

「”特別枠”のはずの長濱さんの人気が急上昇したことをよく思わない”漢字”のメンバーがいたのです。実際、彼女に嫉妬した、ある“漢字”メンバーが
長濱さんの陰口を口にしていると、当時はよく聞きました。例の平手派の一人ですよ。グループとしての活動よりも個人としての活動が目立っていたことも、
標的となった理由のようでした。あとからグループに入ってきた長濱さんにとっては、かなり辛い状況だったはずです。

 けやき坂46では常にセンターを務めていた長濱さんですが、長崎の田舎から出てきたばかりの素朴な女の子で、元来引っ込み思案な性格。チームのセンターは
相当な重圧だったようです。さらに同期がいないのも大きかった。長濱さんは、“ひらがな”メンバーからはずっと『ねるさん』と呼ばれ、どこか他人行儀な
扱いを受けていた。長濱さん自身も他のメンバーに馴染めずにいました。

 長濱さんが“漢字”に残る決意をしたのは、メンバーの志田愛佳さん(21)の存在が大きかったようです。心無い陰口に悩んでいた長濱さんですが、志田さんは
同い年ということもあり、何でも話せる間柄だった。志田さん自身もグループに対しての不満からライブやイベントを欠席しがちになっていた。2018年春に志田さんの
地元である新潟を2人で訪れていたのが、ファンに目撃されて話題になっていましたが、あれもそういった相談の流れでの小旅行だったようです」

Share-676

https://bunshun.jp/articles/-/32968

4: 名無しって、書けない?(茸)
さすがやす豚の通い妻

5: 名無しって、書けない?(東京都)
だったら今回の選抜を素直に受け入れてるのと辻褄が合わんのだが?

9: 名無しって、書けない?(愛知県)
>>5
受け入れてないから何人か脱退してるんじゃね

12: 名無しって、書けない?(東京都)
>>9
だったら発表の時点で辞めてるだろ

26: 名無しって、書けない?(茸)
>>12
発表したのは7月って言われてて9月にテレビに流してるのに未だに9th出てないのは受け入れてるうちに入るのか?
出る前に脱退したし

29: 名無しって、書けない?(東京都)
>>26
だから受け入れてないならテレビで発表される時点で起きてるだろ 

56: 名無しって、書けない?(茸)
>>29
そもそも状況が変わってるから9thの選抜は受け入れてる可能性もあるよね

ひらがな合流は2ndからずっとしてなかったからその時入れなくても何もないけど2期生入って一緒に活動してるんだから入れないとおかしいと思われる側面もある

7: 名無しって、書けない?(愛知県)
日向に同情するわ・・

8: 名無しって、書けない?(東京都)
ひどすぎる……………

11: 名無しって、書けない?(東京都)
A子~E子の特定早よ

13: 名無しって、書けない?(愛知県)
ねるをつぶしたいじめファイブを許さない

18: 名無しって、書けない?(ジパング)
ソースなんてどうせ自称関係者なんだろ

21: 名無しって、書けない?(茸)
つーかそもそも長濱と平手が仲良いことを無視しすぎだろ文春は
崇拝メンバーにフユカが入ってるはずなのにあいつには長濱も今泉も懐いてたじゃん
もろにカゼフカ~ガラス期間に

50: 名無しって、書けない?(茸)
>>21
中から見てるスタッフ目線と外からしか見れないオタ目線では見え方が違ったって事だろ

244: 名無しって、書けない?(星の眠る深淵)
>>21
そりゃ誰だって表向きなんか良く見せるだろ

23: 名無しって、書けない?(静岡県)
流石にひらがな可哀想だわ
日向になれてよかったな。結果オーライだったし

27: 名無しって、書けない?(中部地方)
これは十分にあり得る話だと平手と欅を知ってるなら思えるだろうな

28: 名無しって、書けない?(茸)
これで芽実が平手べったりになる理由もわけわからない
文春は自分らで脚本を作りすぎだろ

30: 名無しって、書けない?(福島県)
文春は平手に恨みでもあるんか?
言うても叩きすぎだと思うんだが

40: 名無しって、書けない?(宮城県)
>>30
文春つーか、イライラしてたスタッフからのリーク祭りなんだろ

177: 名無しって、書けない?(東京都)
>>30
文春は一営利企業
平手の記事はPV数が多くて金になるから記事にしてるだけ
恨み辛みでは動かない

38: 名無しって、書けない?(茸)
どこのNGTだよw

39: 名無しって、書けない?(中部地方)
絶対に万人が否定しえないのは今野が欅のコントロールに失敗したことだろうよ

90: 名無しって、書けない?(東京都)
>>39
今野にどの程度の権限があるのかわからんからな

42: 名無しって、書けない?(埼玉県)
欅のドキュメンタリーやれよ

43: 名無しって、書けない?(東京都)
ひらがな拒否ってグループごと日向に押し潰されてんの笑えるわ
拒否しなきゃ不人気だけが潰されただけだったのに

44: 名無しって、書けない?(愛知県)
欅撮に続いて欅坂ストーリーで笑った

45: 名無しって、書けない?(埼玉県)
ひらがな選んどいて拒否したってまじなら酷すぎだろ…

46: 名無しって、書けない?(大阪府)
欅とひらがなで合同選抜になってたら平手に振り回されて終わってただろうし
結果的に独立できて良かったじゃん

55: 名無しって、書けない?(東京都)
>>46
それは思うが
喜んでいるひらがなメンバーの前で拒絶したって中々だよ

76: 名無しって、書けない?(空中都市アレイネ)
>>55
かとしが平手の脱退についてブログ書かないのも分かるな

80: 名無しって、書けない?(茸)
>>76
メッセで書いてるぞエアプ

84: 名無しって、書けない?(東京都)
>>80
いつの?

91: 名無しって、書けない?(東京都)
>>84
翌日くらいには書いてたろ

52: 名無しって、書けない?(東京都)
これが正なら
平手はクビになった可能性が高いな
今野というかソニーが秋元に対してクーデターを起こしたか

73: 名無しって、書けない?(空中都市アレイネ)
>>52
そりゃシングルリリースを何回か飛ばして稼ぎ頭の乃木坂のシングルリリースまで潰したんだから切られても仕方ないな








引用元:http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1581153201/