no title









1: サイカイへのショートカット ★
仮面女子・猪狩ともか、脊髄損傷で車椅子生活に 強風で看板直撃

仮面女子の猪狩ともか=事務所提供
no title

猪狩ともかオフィシャルブログより
no title

no title

no title

no title

no title

地下アイドル・仮面女子の猪狩ともかが「脊髄損傷による両下肢麻痺」となり、今後は車椅子での生活となることが7日、分かった。猪狩がブログで明かした。猪狩は4月に強風で倒れた看板の下敷きとなり、入院中だった。

仮面女子の公式ツイッターには「強風で看板が倒れ下敷きになる事故にあった仮面女子の猪狩ともかですが『脊髄損傷による両下肢麻痺』となり、自分の力で脚を動かす事が困難で今後は車椅子での生活になります」と説明。
「退院後は仮面女子として活動を続け、これを事務所も支えていきます。これからも猪狩ともかをよろしくお願いします」とつぶやかれた。

猪狩はブログも更新。「私は歩くことはもちろん、自分の力で脚を動かすことすら出来なくなってしまいました。治る可能性は極めて低く、今後、車椅子での生活を余儀なくされました」と完治は困難とし、
「体調、怪我は徐々に良くなり、今は自立した車椅子生活を送れるよう毎日リハビリに励んでいます。退院は今から3カ月後の予定です」と車椅子生活に慣れるためのリハビリを行っているという。

突然の車椅子生活に「私自身、状況を把握、受け入れるのに相当な時間がかかりました」とつづり、
「ファンの皆さんに何とお伝えしたらいいか分からなかったこと、そんなことを考えていると、なかなか文章にまとめることができず、ご報告が遅くなってしまいました。ごめんなさい」とファンへ謝罪した。

車椅子生活となったことで、今後の活動についても「絶望しました」と諦めかけたが、
周囲の人や、ファンからの励ましで「車椅子の猪狩ともかとしての活動を自然と想像している自分がいました」とつづり
「脚が動かなくなっても、車椅子に乗りながらやりたいことはたくさんあります」としっかりと前を向いた。

「仮面女子の曲を作詞したいです」「ラジオや講演、司会など、お話する仕事をしたいです」「生きている限り埼玉西武ライオンズの応援をし続けていきたい、野球のお仕事をしたい」
「手記を本にしたいです」と夢をつづり「私は前を向いています。もう心配しないでね」と呼びかけていた。

──────────────────

「仮面女子」メンバー骨折か 倒れた案内板にぶつかる
2018年4月11日20時54分 朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL4C6T58L4CUTIL07B.html

11日午後1時45分ごろ、東京都文京区湯島1丁目の湯島聖堂で、木製の案内板が倒れ、歩いていた地下アイドルグループ「仮面女子」メンバーの猪狩ともかさん(26)にぶつかった。
警視庁などによると、猪狩さんは病院に搬送され、腰を骨折した疑いがあるという。案内板は強風で倒れたとみられるという。

警視庁などによると、案内板は縦2・8メートル、横3・5メートルで歩道側に倒れた。都内では11日、各地で強風が吹き、屋根が飛ぶなどの被害が出た。
気象庁によると、日本海側にある前線が南下してきた影響で南西の風が強まり、多摩西部・小笠原諸島をのぞく都内全域に強風注意報が発令された。
都心では午後1時10分に最大瞬間風速23・2メートルを観測した。

歩道側に倒れた、湯島聖堂の木製案内板
no title

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/05/07/0011232981.shtml 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000052-dal-ent 

45: 名無しさん@恐縮です
>>1
この程度の看板で脊髄やられちゃうのか・・・
かわいそうに。 

588: 名無しさん@恐縮です
>>1
泣いた...いい子すぎる...
猪狩ともかオフィシャルブログ「いがとも夢の奮闘記( ˘ω˘ )イガァ…」

2018-05-07 12:29:00
大切な皆さまへ


お久しぶりです。
仮面女子の猪狩ともかです。
この度は沢山の方々にご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ありません。
私は4/11(水)に強風で倒れた看板の下敷きになってしまうという事故に遭いました。
その日は強風でした。ニュースになるくらい日本の各地でとても強い風が吹いていたそうです。
私はいつものように歩道を歩いていました。

 
突然強い風が吹き、建物の大きな看板が倒れてくるのがわかりました。
看板があまりに大きすぎてとっさに避けることはできませんでした。
 気付けば看板の下敷きになっていました。
出せる精一杯の声を振り絞って「助けて…!」と口にしました。
その時はとにかく苦しく、早く楽になりたいという思いでした。


 それからすぐのことだったと思います。
通行人の方が看板を持ち上げてくださって、救急車に運ばれました。
後から聞いたお話では、看板は建物の敷地を飛び越え歩道全体に覆いかぶさっていた状況だったそうです。
それから緊急手術を受け、ICU(集中治療室)に入院しました。
その後、HCU(高度治療室)を経て現在は一般病棟に入院中です。

 
主に負った怪我は、

・瞼裂傷
・頭部挫創
・骨折(脚、肋骨、胸椎、腰椎)

 そして、
・脊髄損傷

その影響で両下肢麻痺。

 
私は歩くことはもちろん、自分の力で脚を動かすことすらできなくなってしまいました。
治る可能性は極めて低く、
今後、車椅子での生活を余儀なくされました。
 体調・怪我は徐々に良くなり、今は自立した車椅子生活を送れるよう毎日リハビリに励んでいます。
退院は今から約3ヶ月後の予定です。

 
 ずっと心配してくださっている皆さんにまずは早く「私、大丈夫だよ!」って言いたくてもどかしい日々が続きました。
でも私自身、状況を把握・受け入れるのに相当な時間が掛かりました。


 なんて伝えたらいいんだろう?

 
私も時間をかけて受け入れたのに、いきなり【脊髄損傷】という事実を文字にして伝えたとき、応援してくださっている皆さんに更に悲しい思いをさせてしまうんじゃないか…。

自分自身が受け入れることに時間がかかったこと、ファンの皆さんに何とお伝えしたらいいか分からなかったこと、そんなことを考えていると、なかなか文章にまとめることができず、ご報告が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。


きっと私自身、これから両下肢麻痺と付き合っていく生活について、知らないことがまだ沢山あると思います。
主治医から私への説明は、
「脚の感覚が戻るのには個人差があるので何とも言えません。とにかくリハビリを頑張ってね。」
とのことでした。

 
脊髄損傷について無知な私は、
「数ヶ月で治るのかな?」
「復帰のステージは笑顔でファンの皆さんに会いたい!」
「また始球式をやらせて頂ける機会があったら次こそノーバウンドで!」
なんて、ベッドの上で考えていました。

 
私には【脚が動かない】という未来が見えていなかったんです。

 
(以降はソースで)
https://ameblo.jp/igari-tomoka/entry-12373913274.html

629: 名無しさん@恐縮です
例え一生困らない金が入っても
満足に動けないんだ
辛すぎる・・・
26じゃ楽しい時期だしこれからって時に

638: 名無しさん@恐縮です
>>588
泣けるブワッ(´;ω;`)

730: 名無しさん@恐縮です
>>588
ファンでもないけど伝えたい、がんばれー

885: 名無しさん@恐縮です
>>588
泣き言や悲観的なことを言わずにファンに向けての前向きなコメントが泣ける
考え方も文章もしっかりしてるし本当にいい子なんだろうな

642: 名無しさん@恐縮です
>>1
これ本人笑顔だけど絶対無理してるだろ…

900: 名無しさん@恐縮です
>>1
クグッたらなかなか可愛いかった
せめて今回の件で知られて人気が出てほしいね
no title

no title

no title

no title

no title

2: サイカイへのショートカット ★
◆史跡湯島聖堂|公益財団法人斯文会

http://www.seido.or.jp/
お知らせ

2018/4/16
去る4月11日の東京地方の強風により、看板が倒れ歩行者の方が負傷されました。
負傷された方にお見舞い申し上げ、一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

342: 名無しさん@恐縮です
>>2
いくら風が強かったとしても管理責任は逃れられない

6: 名無しさん@恐縮です
ちゃんと裁判起こせよ
そんなすぐ飛ぶ看板じゃダメだろ

131: 名無しさん@恐縮です
>>6
事務所まかせじゃなくて本人の弁護士に裁判頼むのが重要だな。
事務所は事務所への補償を重視するだろう。
あくまで本人の利益を第一に考えてくれる弁護士が必要。

弁護士費用はそんなに高くないし、着手金を少なめにして
成功報酬を多めにする事もできるから、カネの心配はあまり要らないと思われる。
今回は余裕で勝てると思うんで。

7: 名無しさん@恐縮です
とにかくリハビリ頑張れ!

17: 名無しさん@恐縮です
看板を管理していた者は

どれくらいの金額を支払ったのかね

俺なら一億でも許さんな

34: 名無しさん@恐縮です
ずっと車椅子なんてかわいそうに
風で看板飛んでくるとかどんだけ運が悪いんだよ

37: 名無しさん@恐縮です
看板たってるときの画像ないのか?
そもそもなんの看板?

51: 名無しさん@恐縮です
>>37
これらしいぞ  意外に小さい
no title


no title

no title

74: 名無しさん@恐縮です
>>51
倒れている画像は小さく見えるけど
実際はデカいだろ
しかもかなりの質量がありそう

75: 名無しさん@恐縮です
>>51
赤テープのやつと比べるとかなりデカいな。
おいてる場所も違うし。

81: 名無しさん@恐縮です
>>51
屋根のフチが頭に直撃したら死んでるやん…

277: 名無しさん@恐縮です
>>81
死ぬレベルだね。屋根で脊髄やられたんじゃないかな

87: 名無しさん@恐縮です
>>51
はい
44

94: 名無しさん@恐縮です
まあ管理してる側もまさかこんなデカい看板が風で飛ぶとは想像しにくいよな

794: 名無しさん@恐縮です
>>51
ここか!
秋葉原から順天堂大学病院に通う時に通る場所だ…

867: 名無しさん@恐縮です
>>51
こわすぎ
でもなぜ、歩いてたのかな?

56: 名無しさん@恐縮です
>>37
これだってよ
看板じゃなく掲示板だった
no title

114: 名無しさん@恐縮です
>>56
実際、こういう感じのはどこにでも良くあるよね

436: 名無しさん@恐縮です
>>56
この屋根みたいな部分が背中にぶつかったのか?
見方を変えると断面は凶器みたいな形をしているな

52: 名無しさん@恐縮です
中央の古びたでかいやつが歩道側に倒れてきた
no title

413: 名無しさん@恐縮です
>>52
これ大きさよくわかるな
でかい

62: 名無しさん@恐縮です
倒れる前の看板。たて2.8メートル、よこ3.5メートル。
no title

95: 名無しさん@恐縮です
看板って危ないんだな

107: 名無しさん@恐縮です
大変だな頑張れよ応援してるぞ

153: 名無しさん@恐縮です
すげーな
若いのにしっかりしてるわ
俺なら塞ぎこむ

125: 名無しさん@恐縮です
しかし精神力の強い子だね

142: 名無しさん@恐縮です
>>125
まあ、ここのグループはこのぐらいの精神力無いとやってけない
仮面女子でググってみたら分かるよ


引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525674193/